一般社団法人奈良県建築士会には、建築士をはじめ、ゼネコン・中小工務店から、都市計画の専門家等、あらゆる業種の優秀な会員が集まっています。

広報誌「士会奈良」・情報広報委員会

トップページ > 広報誌「士會奈良」・情報広報委員会

委員長ごあいさつ

福田成生
情報広報委員会委員長
福田 成生

情報・広報委員長を令和2年度より務めています福田成生です。
よろしくお願いします。
情報・広報委員会は、大きく「会報誌の発行」や「本ホームページの運営」などの情報発信や広報活動に携わっています。現状、会員数が減少している中、情報・広報委員会には、いかに会員の皆様へ「意義があるもの」としての情報を届け続けられるかが求められています。また、会報誌「士會奈良」では、令和2年度よりこれまでの役割であった記事立案・校正だけでなく、外部に依頼していた編集・印刷まですべての作業を委員会が担うことになりました。そしてその状況に対応すべく委員メンバーは各支部より選出いただいた14名で編成され活動をしています。各委員は、ここで情報収集や記事の立案、編集等まで担っていただき、各自のスキルアップにも研鑽いただいています。私自身も不慣れである委員長という大役を精一杯務めることでスキルアップに務めたいと考えています。
会員の皆様には、今後も情報のご提供や原稿の依頼等をお願いすることが度々あると思いますので、何卒ご協力いただけますようよろしくお願い致します。

このページの先頭へ