一般社団法人奈良県建築士会には、建築士をはじめ、ゼネコン・中小工務店から、都市計画の専門家等、あらゆる業種の優秀な会員が集まっています。

青年委員会

トップページ > 青年委員会

ご挨拶

建築士というのは「建築」に対して常に”真摯”であり”貪欲”であり”楽しむ”ものであると思っております。この思いをメンバーが共通意識として持った時に、初めて自発的にさまざまな事業に取り組み、自分自身、或いは社会への貢献ができると考えております。
就任期間2年という短い間ですが、まずは事業の成功よりも、これからの建築社会を支えてゆく人材の意識改革に取り組むことが、我が県の第一の目標であり、士会活動が活発になってゆくステップであると思っております。誰のために活動しているのか?何のために参加しているのか?いろいろな考えや不安が飛び交う時もありますが、明確な信念やビジョンを以て行動に移すことで、青年メンバーは何かしらのきっかけを掴み、さらなる高みを目指す建築活動の糧となっています。
建築が人類の幸福のため最良の芸術となること、建築士が社会の発展のため最新の指導者となること、そして建築士会が会員向上のため最善の団結となることを目標とし、青年委員会の活動を行ってまいりたいと思いますので、今後ともご支援、ご協力賜りますことをお願い申し上げます。

平成28年5月
(一社)奈良県建築士会 青年委員会 委員長 森田 惠介

青年委員会コンテンツ

春日大社国宝殿講演会および見学会
春日大社国宝殿講演会および見学会
住宅省エネルギー技術講習会
住宅省エネルギー技術講習会
親子まつり 木のパズルとひのき風呂の出展
親子まつり 木のパズルとひのき風呂の出展
合格祝賀会
合格祝賀会
このページの先頭へ