一般社団法人奈良県建築士会には、建築士をはじめ、ゼネコン・中小工務店から、都市計画の専門家等、あらゆる業種の優秀な会員が集まっています。

青年委員会とは

トップページ > 青年委員会 > 青年委員会とは

1.青年委員会とは

建築士会に所属する会員のうち、40才以下の会員で構成された委員会です。
(青年委員会に参加いただくかどうかは任意です)

2.所属人数について

現在、青年委員会の所属人数は約40名です。
今後も、多くの仲間を増やしていきたいと考えています。
(委員の紹介が建築士会ホームページに掲載されております)

3.最近の青年委員会の活動内容について

  1. 勉強会(住宅省エネルギー技術講習会)
  2. 他府県との交流(建築士会全国大会 大分大会に参加)
  3. 次世代育成事業(親子まつり 木のパズルとひのき風呂の出展)
  4. 講演会・見学会(春日大社国宝殿講演会および見学会)
  5. 他府県との交流 近畿あーきてくとVol.24に参加
  6. 1、2級及び木造建築士合格者 見学会及び祝賀会
  7. 地震関連事業(奈良県被災建築物応急危険度判定士養成講習会に参加)
  8. 他府県との交流 近畿青年建築士フォーラム2017に参加

など、多岐にわたっております。

4.定例委員会について

定例会議は、1か月に1回、もしくは2か月に1回程度行っています。
会議では事業計画について話し合ったり、終了した事業について報告を聞いて次につながる意見を出し合ったりしています。
日時、場所については、メンバーのグループメールでお知らせしています。



以上です。
興味のある方は奈良県建築士会事務局までご連絡お願いいたします。

このページの先頭へ